ただっちの本音とホンネ

つらつらと心から思うがままに。

やりたいことをはじめるキッカケ

今年の2月より、証券取引を始めてみた。
これがなかなか面白い。

さまざまな指標が存在するが、どれも絶対ではない。人それぞれの思惑を考えると、とても楽しい。リスクはあるが、一度は体験すべきものだと思う。

ただ、そんな私も始めてみたのはつい最近。

さてここからが本題。
私もそうだが、ほとんどの人はやりたいこと、もしくはやってみたいことを持っていると思う。しかし、それを始める人は少ないように思う。

なぜか?

それは周りに誘ってくれたり、周りにやっている人がいないからだ。
自分一人で始めることは、思っているよりもずっと大変ということだろう。

では、周りに自分がやりたいことをやっている人がいなかったら?

新しい出会いを求めに、自分のテリトリーの外に出よう。そこには、今まで会うことがなかった種類の方々がたくさんいるはずだ。


でも、やっぱり理想は自分一人でも始めることだと思いますけど。