ただっちの本音とホンネ

つらつらと心から思うがままに。

やっぱり損?でも、考え方によっては。(太田市職員のゲーム大会疑惑)

お久しぶりの投稿です。

今日フェイスブックのタイムラインを見ていたら、面白い(?)内容の記事を発見しました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160928-00005153-bengocom-soci

 

 

ん?これは面白そう!早速新聞を取り寄せて、見てみると、

f:id:tadamitsu:20160928180910j:image

フランスパリで開かれた総合ゲームイベント

「オータムスタンフェスト2016」の格闘ゲーム部門で世界一!本当ならすごい!

 

ゲームは、ゲームセンターとかに設置されている、「ギルティギア」というゲームらしい。

 

 

それにしても

大々的ですなぁ。これこれは。。

 

経緯は私にはわかりません。

見栄なのか。虚言癖なのか。

 

しかし、嘘だとしても、彼自身は広報されたわけですよね。有名になった。

 

これはデメリットなのか?

情報は手に入れやすい時代だけど、情報を拡散して知ってもらうことはやっぱり難しい。

たくさんの情報があちらこちらで飛び交っている。

 

そんな中、炎上し、彼は有名になった。

私としては大したことではない気もするし、大したことなのかもしれないと気持ちは半々だけれども、知られたことを生かして、人生を歩んでもらいたい。早めの方がいいと思うけど。

 

一回会ってみたいな。

 

んじゃ。