ただっちの本音とホンネ

つらつらと心から思うがままに。

ちっぽけな自分を感じられる場所

今日は地元の起業家交流会に参加しました。

今回で3期生も加わり、総勢90名の大世帯。

 

これだけの人数になると、やっぱり知らない人の方が増えてきてしまって、緊張感あります。

 

もちろん、同じ期の方々とは仲良く話すことはできるものの、なかなか初対面に弱い私。

 

損しているなといつも思います。

 

結局新しい出会いは6名ほど。

チャンスを逃しました。そして、自己嫌悪。

 

でも、でもね。

比較的自信に満ち溢れていることが多い私にとっては、このちっぽけになれることは自分の戒めになります。

 

おまえの自信ってまだまだそんなものだよ?

 

そう心の中のもう1人の自分がつぶやいていることが聞こえます。

 

さらに謙虚に誠実に。

生きていくことを心に決めた何回目かの夜。