ただっちの本音とホンネ

つらつらと心から思うがままに。

父親っぽいこと。

昨日の夜、突然小学1年生長女が

「明日サインペン持っていかなきゃ!!」

と騒ぎ出した。

サインペン、うん、あるよ。どうぞと渡すと、

「黒だけじゃなく、色んな色!友達はみんな色んな色だったよ!」

と騒ぎ出した。

小学生くらいだと、周りと同じかそれ以上でないと不安になる気持ち、確かに抱いていたなと思い出す。

うーんと思いながらも、深夜出発!
(もちろん私だけ。)

出発すると不思議な感情が。

あれ?

ちょっと面倒くさいと思っていたのに、
なんとも言えない喜びの感情が。

普段 なかなか家にいれない私。
子どものために、小さいことだけど力になっている。

これがしてあげる幸せ。

人生最高の幸せ。