ただっちの本音とホンネ

つらつらと心から思うがままに。

昔の自分へ

時間をもてあましている人がいる。

私も昔はそうだった。記憶に残らない程度のことを積み重ねてきたと思う。

 

限りある人生であることを無意識に理解はしているが、あまりにも遠くて意識していない。その結果、1日1日を一生懸命に生きていない。

 

その日その日を一生懸命生きることで、いままで見てきた景色の中に課題があることに気づく。その課題をこなしていくことで、人は成長していく。

 

気づくことは早いほうがいいに決まっている。

 

でもいま気づいたことは、あなたにとって一番早い気づきだ。

 

いまからでも人生は変えられる。

 

どうしたら自分のしたいことに近づけるか。

 

いまの現状を受け入れて、そときにできることを一生懸命していこう。

 

自責の精神で一歩一歩確実に進んでいこう。

 

情熱を持ち続ければ、自分を信じ続けることができれば、

 

必ず望むものになるはずだ。頑張ろう。一歩ずつ。