ただっちの本音とホンネ

つらつらと心から思うがままに。

むかつくはエネルギー

よくこんな話をする人がいる。
「何かしたいんだよね。」
「俺のやりたいことは、これじゃないんだよね。」

こういったふわふわしたこと。

今にきっと、何かしら不満を持っているのかなと思う。

でも きっと毎日を生きていく中で、そんな日々に慣れていき、そのまんま人生を終える人が多いのかなと想像できる。

何が足りないのか?

それはエネルギーだと思う。

本当にやりたいんだ!
今すぐやりたいんだ!
絶対にやりたいんだ!

こんな気持ちを持っている人は、必ず何かをやる。

でも 人生の中でやりたいことを見つけられる人って本当一部だと思う。見つけられただけで、その人は幸せだし、人生の質が必ず上がるはず。

じゃあ やりたいことがない人はどうすればいいのか?

まずは、ムカつくことだと思う。感情を高ぶらせて、怒り狂うことができたらそれはチャンス。
だって、それはあなたが解決したいことだから。

「何かしたいんだよね。」

そんな人がいたら、

「何に一番腹が立つの?」

その言葉をかければ、もしかしたら目の前のあなたは動き出すかもしれない。

それでは。