ただっちの本音とホンネ

つらつらと心から思うがままに。

ポケモンgo!!隠れた危険性

ポケモンGOがリリースされ明日で1週間。

 

私が住んでいる町でも景色は一変。

こんな田舎にも人が、人が、人が歩いている。

こんなに人がここにはいたんだ・・・驚くことばかりである。

 

公園にいけばある一箇所に集まる人々。

さまざまなスポットが用意されており、そのスポットには人が集まる。

 

いいのか悪いのかは私が言うことではありません。

 

しかし、私はある危険性に気づいてしまいました。

都内ではあまり関係ないかもしれません。地方ではより注意が必要。

 

なぜか?

 

ポケモンGOは歩いてポケモンを見つけ、捕まえるゲームだと思っていませんか?

実はそれだけではないんです。

 

車で運転しながらでもできてしまうのです。

しかし、速度が速いとなかなかつかまらない。

そこで、タラタラ運転してる車が存在します。

これは迷惑ですし、危険性もとっても高い。よそ見運転の可能性もアップします。

電話のがマシです。(まあ、捕まってしまいますけれども・・・)

 

とりあえず、運転しながらはやめましょうよ。

本当に危ないです。

 

せめて健康のためにも歩きましょう。暑いけどね。