ただっちの本音とホンネ

つらつらと心から思うがままに。

DVの親が息子を見つけちゃった!

http://news.line.me/issue/social/e38a509e9c5e?utm_source=other&utm_medium=share&utm_content=app&utm_campaign=none

実母からのDVを理由に転居した20代男性の住所が記載された戸籍付票を、兵庫県小野市が誤って母親に交付してしまったとのこと。

子どもは子どもでも20代。
いったいいつから被害を受けていたのでしょうか。
20代であれば、戦う気になれば勝てると思うんです。(肉体的に)

まあ、ついに逃げる選択をした息子。
その行動には大きな勇気と覚悟があったのでしょう。
しかし、行政側で誤って住民票を交付。
本当にこういう問題多いですね。

失ったのは、引越の弁済費用だけではないと思うんです。
信頼ですよね。
でも、役所にはライバルがいなくて、住民票交付事業を独占している。

今の時代であれば、いろんなやり方絶対ありますよね。カードと暗証番号とか、指紋認証とか。

でも、なんで母親は息子を探すのだろう?
このメカニズムがわかりません。

是非わかる方教えてくださいね。

それでは。